chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【和歌山旅行】フェリーと海鮮類を堪能してきた part3 和歌山(大地街・クジラ)編

さあ危ない危ない新しいゲームが出る前日ギリギリになんとか書くタイミング見つけて今!!!

 

前回のお話はこれ

chickenfood.hatenablog.com

 

とまあ和歌山でもクジラを取り扱ってるお店は無数にあるわけではなく有名らしい大地街の道の駅たいじにお邪魔しに行こうかなと。

 

うわ、遠いっぴ

 

でもまあ道中も楽しむのが旅行、行きは山道、帰りは海岸沿い行こうってことになり出発。因みにイルカも食べられるみたいです。

 

山の中綺麗なとこは中々綺麗でこんな感じで景色いいです。

 

 

上の橋は途中で来る前降りて奥まで歩いていきました。
動画も取ったんですけど友達映ってるので無しです・。・

途中にも龍神温泉とかあったんですけどクジラ食えるとこが14時までらしいので早めに行くため断念しました。

 

あと途中にあった休憩所から降りられる川の景色というか綺麗さが中々良かったですね。車で上から見てた分には水の色緑だな~ってくらいにしか認識してなかったんですけど近づいてみたらめっちゃきれいなの・。・

あとチェンソーアート?みたいなチェンソーだけで木を彫って作るものが中々凄くて感嘆の声が出ましたね。↓

 

あと遠回りの寄り道しながら辿り着いたのがここ丸山千枚田(世界遺産)
なんか有名な場所らしく他の観光客が数組ちらほら
規模と作りは凄いんですけど中々作業が大変そうだなって気持ちの方が強く出ちゃいましたね。山の斜面を上手く使った作りだとは思います。
ただ2日くらいに雨が降ってから晴れだったのか田には水がなくネットで見られるような反射する水面は見られませんでしたね(湿って所々水あるくらい)

あとこいつは道端で出会った蟹ィ!!

 

とまあここまで来たんですけど正直道くっそ怖い狭い坂エグイんで気を付けてね

 

 

 

そしてもう結構目的地まで近づいてきたので遂にクジラ&イルカを食す時…

 

クジラのベーコン、赤肉、尻尾、イルカ刺身!!!!(黒いのがイルカ)

 

メインはこれ、クジラスタミナ丼!
全ての食材に感謝を込めていただきます。

 

ごちそうさまでした。

 

完走した感想ですが、刺身は個人的にはベーコンが一番好きだった。歯ごたえが丁度良く味も出てた。友達は赤身好みだった。
ただ正直おいしさを求めるなら普通の魚がおいしいかもしれん。。。
ざっくり言えばクジラは歯ごたえあるタイプでイルカはめっちゃ柔らかい。

あと少し定食とか丼をシェアしたんだけどこっちはバカ美味かったですねぇ!!
まあ料理が上手いというべきなのかもしれないけど。。。

不思議な今まで食ったことない感じだったので一つのいい経験にはなったかなと満足です。

 

因みにこんな頼み方してた人周りにいなかったのでその場に居た人にこの記事見られたらバレる気がする💦

 

 

帰りは海岸沿い通って本州最南端に行くぞ!!!!!!

ってもう着いた画像なんですけどめっちゃきれいマジ綺麗
降りられるらしいから降りることに

 

ここから流れ着いた岩の道を通ってロープを伝って海の目の前にある大きな岩を登った先は…

 

 

 

 

 

絶景かな

本当は数十分くらい居たかったんですけど、風強くて糞寒くて早めに戻りました。
ただ最南端っていうくらいで本当に遮るもの何もなくて遠くに船が見えるくらい?
一度は来てみた方がいいかもしれない場所でしたね。

 

出せそうな写真はこのくらいでこれからはほぼ帰りだけなのでここら辺で和歌山旅行記事は終わりにします。
因みに海岸沿いは猛禽類の多分ワシ?が車と並行で飛んでいたりしていてドライブも楽しいとこだったので車普段乗る人は是非行ってみては
(2回出会ったけど写真取れなかったのが残念)

 

ではではノシ