chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

2024-01-01から1年間の記事一覧

【ATRI】OPとEDの担当が決まったらしい

┼─#ATRI -My Dear Moments-EDアーティスト発表 ─┼♬EDアーティスト22/7#ナナニジ@227_staffhttps://t.co/cQldukU7RY決定記念#僕は存在していなかった衣装のアトリ公開✨️コメントhttps://t.co/X2h8M31LJv️https://t.co/07DCk1fY0n pic.twitter.com/cIXfkxh19A …

【雑】色々高ぶって落ち着かないので適当に最近やってたゲームの話でもする

うおおおおおおお!!! 引越し後やっとテーブルと椅子が揃って収納がないため散らかってる部分はありますが落ち着いてきました。別件で高ぶってるので今日はゲームの話。 ドラゴンズドグマ2 そういえばドラゴンズドグマ2はクリアしてました。 先にいうとフ…

【GINKA】Nintendo Switch™版・PCパッケージ版発売決定ィ!!

━━━━━\速報/━━━━━ 『#GINKA』Nintendo Switch™版・PCパッケージ版 発売決定!━━━━━━━━━━━━━━━━━「“神隠し”から帰ってきた幼なじみの少女と過ごす、おとぎ話のような夏休み。」4/24(水)から順次予約受付開始✨https://t.co/Nm50QoX9UO pic.twitter.com/ofHGG…

【引越し】九州から関東へ

引越し記事といっても部屋の写真なんて色々な面から考えて載せるのは悪手なので飛行機に乗った時の写真でも 今回利用した航空会社はジェットスターで今回自分の持って行く所持品がほぼ郵送になったので手荷物が無いに等しいので格安航空でお安くいかせて頂き…

【GINKA】公式からGINKAの何かしらの発表がある!?

Coming soon...... pic.twitter.com/LJHE2w7z4r — GINKA公式💙好評発売中💙 (@ginka_fw) 2024年4月22日 最近引越ししてバタバタ忙しくてゆっくり書く時間ないので情報拡散だけ ATRIのアニメも嬉しかったのにもしかしてGINKAも!?って期待が頭から離れませんね 4月…

【雑】ダーンタフ(Darntough)って靴下最強

なんか書くこと無かったのでお勧めのアイテムについて少し書こうと思います。 自分はよくどっか旅行やイベント毎の際にはかなり歩くことが多いんですけど(長崎だとAM0時から人の住む町を丘?山?を6時間ほど上り下りしたりしてそのあと昼に自転車で40km漕いだ…

【ATRI-アニメ】A取扱説明書とかキービジュアルの発表来てたよって話

Twitterの公式垢通知を片目にゲームしていて記事作る暇無かったので少し落ち着いた今書こうかなと

【ドラゴンズドグマ2】スカイリムみたいなゲームの途中の感想の評価のレビューの愚痴の賞賛

こんにちは ドラゴンズドグマ2を予約購入してずっとやってました。 まだまだ途中ですがざっくり感想を言うと理想や作りたい世界は面白いが仕様やシステム面細かい部分が酷すぎてプレイする人へのストレスや負担が半端ないって感じです。 とりまこれだけ言っ…

【和歌山旅行】フェリーと海鮮類を堪能してきた part3 和歌山(大地街・クジラ)編

さあ危ない危ない新しいゲームが出る前日ギリギリになんとか書くタイミング見つけて今!!! 前回のお話はこれ chickenfood.hatenablog.com とまあ和歌山でもクジラを取り扱ってるお店は無数にあるわけではなく有名らしい大地街の道の駅たいじにお邪魔しに行…

【ATRI/GINKA】あと数日セール中なんでおススメだよって布教

自分の大好きなノベルゲームがセール中なのでこの機会に是非プレイしてほしいっていう布教記事 イラストレーターとシナリオライターは同じ人です。そのため話は全く違うけど雰囲気とかは少し似通った部分があるのでもし片方気に入ったらもう片方も絶対楽しめ…

【和歌山旅行】フェリーと海鮮類を堪能してきた part2 和歌山(ドイツ村)編

ということで前回からのpart1の続き chickenfood.hatenablog.com -ドイツ村編 友達に港の駅まで迎えに来てもらい泉大津から和歌山のもう一人の友達の家までレッツゴー 友達の家に着いた後に3人は車で外観がいいと噂のドイツ村に向かうことに(他人全員顔映っ…

【和歌山旅行】フェリーと海鮮類を堪能してきた part1 フェリー編

ということで和歌山へ旅行に行ってきました。 福岡出身なのでルートとしてはこんな感じ 門司港 ↓(フェリー) 泉大津 ↓(友人車) 和歌山 写真もボチボチとったので流れに沿って記録を残しますかね -フェリー編 送迎バスに乗って港へ 港 受付の施設の上の階から…

【定期更新】とりま現状

またこいつ日記とか書くのサボってんぜ ってことでなんか書きます。 最近ハマってるゲームはvalhelmでいきなり誘われていきなりハードモードやらされて定期的にワンパンで〇されてます。そろそろ雪山入りそうなとこですが沼の敵が強すぎて今後が不安になりつ…

【雑】下がいい記事じゃないので埋めるための記事

たかが数試合でイライラしてしまった記事がトップにあるのは良くない気がするので別の話題。 今後書いてみたいなって思ってる記事を適当に書いてみます。 引越しの方は一旦置いといて、3月の頭らへんに数日間友達の家に行ったりドライブをする予定なので楽し…

【LOL】ランクシステムへの文句

最近色々大会開かれたり配信者も多くなって再び盛り上がりつつあるLOLですが、自分は最近数は減りながらもちょこちょこARAM多め、たまに一人でソロランクをやってます。プレイ人口が増えるのはいいことですし、やってるゲームが盛り上がるのは悪いことじゃな…

【雑】東京に引越すことになっちゃった

こんにちは なんか昨日は急激に熱くなって今日また温度が低く戻るという温度差で脳がバグりそうです。 とまあタイトルの話に戻すと東京行くことになりました。就職先が東京だったってことこれから急いで住む場所探して準備しないといけない感じですね。少し…

【雑】最近の色々とか

いつの間にか前の更新から2週間弱が過ぎようとしていた... っとまあいつものならアニメの記事でも書こうかなって思っていたのですが今季あまりグッっと来るアニメが余りなくて書くことなかった次第です。1~2話ほどちょくちょく見て一気に冷めてしまって今季は…

【パルワールド ver0.1.4.0】プレイ時間100時間のざっくり感想

適当に記事作ろうと思ってとりあえずプレイしてたパルワールドをネタにします。プレイスタイルはプライベートの身内のみでわいわいするスタイルです。PVP要素がほぼ現在は無いため。攻略情報は基本全員見ない状態でやってます。SNSに流れてきたものくらい(ボ…

【アニメ】花咲くいろは全部見た

こんばんは 今チャリティー配信中の『花咲くいろは』を見てきました。アニメから劇場版まで見れるのでまだ見れてない人はこの機会にいいかもですね。 ひとまずアニメで区切って軽く感想書いた後下に劇場版を見た後の感想とか書こうかなって思ってます。 アニ…

【アニメ】楽園追放-完全新作劇場アニメーション『楽園追放 心のレゾナンス』制作決定

ついさっきSNSを覗いていたら久しぶりに楽園追放の公式垢からツイートが来てました。 作品を応援してくださる皆様のお陰で、完全新作劇場アニメーション『楽園追放 心のレゾナンス』制作決定致しました。『楽園追放』メインスタッフが集結し、その先の物語を…

【アニメ】花咲くいろはとか凪のあすからがまたyoutubeで無料配信中らしい

凪のあすからは今週末1月21日まで 花咲くいろはは未定らしいです。石川県が舞台の作品で今年に入ってすぐ起きた震度7の地震におけるチャリティー配信という形で無料配信中となります。 花咲くいろははまだ半分超えた辺りまでしか見てないので多くは言えませ…

【アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術師~ DX】とりあえず1周してきた ネタバレ有

どもどもまた更新に日が空きそうになってました。年明けの筋肉痛はもう完治しております^^; 今回はサボってたというよりもちょっとやることと、アーシャのアトリエ...これをちょびちょび進めてたんですよ。先日黄昏シリーズを全部買ったんでね!! なんで黄…

【GINKA】EDテーマ「夢浮橋-ユメノウキハシ-」が各配信サイトで配信中

どもども新年を迎えてから約1週間が経ちましたね。 正直全国的にもあまり落ち着かないところですが、GINKAのEDがいつでも好きなとこで聴けるようになったということで一つ共有 ブシロード関連でイベントがあって生歌唱があったりしてその日の24時からって感…

【アニメ】16bitセンセーション見終えた感想、ちら見えアトリが可愛いなぁ!

こんにちは! 先日の筋肉痛は風呂で揉んだり色々してたらまだまだ痛みはありますが後2日くらいで治るかなぁって勢いの回復力を見せてくれてます^^; とまぁ今期のアニメも全部終わってきていてその中でオリジナルアニメである「16bitセンセーション」の話でも…

【2024新年】あけおめ、山登って初日の出見てきた

明けましておめでとうございます。 さてもう新年あけて三日目、自分は1月1日の早朝に宝満山を登り初日の出を見に行こうとしました。一応中学生だったころに2度登ったことのある山で夜は初挑戦ですが知らない山よりはいいのでここにしました。 ざっくりルート…