chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【アニメ】リゼロ3期とか他ちょろっと

おはようございます。

土曜日です。

アニメも新しいシーズンが始まってきましたね。
ATRI終わっちゃって正直悲しい...が次に進むことでまた違う楽しさ面白さが待っているのも事実。そんな中で今期の個人的特に期待してるのがリゼロと夏目友人とかブリーチの続編辺り、ダンまちとかもあったな。てか2期以降の作品多過ぎね???

まあいいとして平日にリゼロ始まったんかってSNSで気が付いたから見ようとしたらシークバーの動きに違和感、時間を見ると90分。

90分!!!!!!???????

普通アニメはCMの関係上大体1話23分40秒くらい。調整とかでOPやEDで調整したりするもん。それを90分一気に1話で出してくれる豪快っぷり。

1期の1話もそうだったけどやっぱ話や雰囲気を深く感じるためには続けてみるのが一番って感じする。フリーレンのアニメもそうだったし評価も高かった気がする。

てなわけで3期初っ端から最後の終わりの落とし方が本当に演出良かった。マジでこっちまで気分悪くなるレベルでいい演出だったなと思います。てか普通に気持ち悪いです。

Dアニメ契約してるんでとりま2話も見てきましたがやっぱ1話の完成度が浮き彫りになるなと、2話が悪いんじゃなくて1話の構成が良すぎる。
自分はアニメの出来よくて続きそうな作品は原作を敢えて読まないことが多くて全部終わってから元を読むムーブが多いんですけどリゼロとブリーチとかがそう。てか今期の続編たちは殆どそう。だから全部初見で尚更楽しい最高。
ネタバレしない友達に感謝だね。未だに鬼滅の刃のラストシーン以外はマジで何も知らない。無惨が手を伸ばしてるコマだけ知ってる。

 

話ずれるけど最近仕事の負担が酷くてアニメ見る時間がマジで減ってる。
前期の負けヒロインとかも見たいんだけど未だに見れてない。←今日みろや←なんか微妙に疲れててきついっス

負のスパイラルに入ってるんで原因の通勤時間減らすために早く引越ししたい!!!
ということで疲れたんで一旦ここまで、アトリのグッズも今日届くとか届かないとかメール来てたのでそっちも楽しみグゴゴ