chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【アニメ】16bitセンセーション ANOTHER LAYER 1話

おはこんにちは

今日はいくつか今期のアニメを消化していく中でATRIがあったので勝手に興奮してました。他にもハミダシクリエイティブとかましろ色シンフォニー等数年~10年前くらいのものやKanonとか20年以上前の1900年台の作品まで出てくるという!
ソフマップとかが協力してくれてるみたいで16bitセンセーションの中に懐かしい作品が多くみられるようでインターネット老人会救済枠とか言われてますねこのアニメww

 

また原作者は神にーさまこと神のみぞ知るセカイの原作者と同じ方です。
メタいというかゲーム関連のお話の雰囲気というかやっぱ何か通ずるところがありましたね。詳しくは知りませんでしたが元々同人ゲームで数年前に出ていて昨年末にアニメ化が発表された作品がこの16bitセンセーションだとか
そういった点で面白かったり、割とこの主人公のキャラのデザインがかなり好みでもあるので今後の話の展開にも期待ですね。


↓主人公ちゃんとアトリが出てきてるシーン↓

アトリが出てる部分だけ拝借しましたがやっぱアトリは可愛いな!!!

 

ついでに話のさわりの部分だけお話すると最近ロープラとかガッツリとした夢のある美少女ゲームが世にあまり出せていない時代で自分の美少女ゲームが主役のゲームを作りたいと夢見る主人公がひょんなことからタイムスリップしてしまうというお話

最初に出てきた会社の偉い人と最後に出てきた少年は…とか色々見ていて察してしまいそうな繋がりはあったりしますが細かいとこに懐かしい要素が散りばめられているので割と1話見て雰囲気合う人はガッツリ合うと思うので是非是非見ていただければと思います。

 

ではでは~ノシ