chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【引越し】九州から関東へ

引越し記事といっても部屋の写真なんて色々な面から考えて載せるのは悪手なので飛行機に乗った時の写真でも

 

今回利用した航空会社はジェットスターで今回自分の持って行く所持品がほぼ郵送になったので手荷物が無いに等しいので格安航空でお安くいかせて頂きました。(5800円くらい?)

 

今回駅からちょっと遠めで徒歩だと20分以上は確実の場所なので基本自転車で頑張ろうとは思ってますが、正直もうちょっと最寄りのスーパーまでの道が楽なとこが良かったなと少しだけ後悔してます。

・歩道狭め

・車道も2台ちょうどくらい

こんな感じの道路を通る必要があるためそれなりに気をつけながら移動しなければいけないのが少し大変。

 

仕事場はざっくり東京23区のどこかなのですが家賃と部屋の間取りの兼ね合いで正直不便なとこにはなってしまったなーと。

車や原付辺りを買えばそれなりに改善しそうではありますが予想以上にここら辺の地元民は車の運転が荒いといいますか主に主婦かなって思う人の運転がくっそ荒くて怖いですね。一時停止した後のクロネコヤマトさんが頭で始めてるのに避けながら加速していって運転手は少しビビってたり、先ほど狭い道が多いと述べましたが法律上自転車は車道を走っていいのにも関わらず自転車に幅寄せしてくる人もいたりあまり住人のことは好きになれなさそうですね。駅に近づくと多少マシになってる気はしますが嫌な面を見てしまいました。

 

まあ愚痴はここら辺までにするとして未だにPCデスクが完成しておらず先日購入したばかりで明日明後日辺りに届くのでやっとそろそろゆったりできる環境が少しずつできているかなって感じです。初日にベッドは作ったんですがそれ以外は正直グダグダで物を一から揃えたことが無かったので中々苦労しました。

 

まだ軽く変な心労が残ってるみたいなので一旦ここら辺にしてまた今度書こうかな。
明日はGINKAの何かしらの発表あるみたいだし明日明後日なんか書こうと思います。