chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【雑】年末の挨拶とか来年の楽しみとか

こんにちは

今年も今日で最後になりました。
この2023年はコロナなども落ち着いてきて前年ほどより随分落ち着いた年だった…のかな(円安やら海外でも戦争とか色々あったけど)
自分はこのブログを多少なり更新出来たのでここの部分についてもそれなりに満足してます。1年で大体50~60くらいかなー多分ほぼ毎月になんかは出せてたはず!
来年も定期的にしっかり更新頑張って後で自分で見直して楽しめるようにしたいですね^^;(見やすい記事も作れたら…!!)

あと折角なので今年の記事で一番見られてた記事が何だったのか発表でもしますね(唐突)過去一番見られてる記事も出そうかな

 

では今年の1番記事は…
黒い砂漠でした…えぇ…

 

正直自分でも雑だし見ても何かを得られる記事じゃなくて作ったよんって感じの記事だったのでちょっと謎って思ったんですけど、これタイトルが悪いな…黒い砂漠で困った人が「ブラックスターメイン武器 作り方」って検索したときにこれ出てきちゃうのでは…なんかごめんなさい。

因みにJハンでこっそり2回叩いてブラックスター覚醒武器の真Ⅴも作ってました😀
上記の内容で反省してスタック230くらいまで闇捕食で2回叩いたよって感じだったので記事にするのやめてました。

さて取り直して今までの一番見られた記事は何だったかというと…

ATRI記事じゃああああ!!
まあ恐らく今までの中で一番熱持ってる記事かなとは自分でも思いますが思いのほか見られてたみたいで少し恥ずかしいですね…ATRIの母性がどうのこうの書いた記憶は結構今でも残ってるので…w
黒い砂漠が全体の20%近く行ってる中でこの記事は40%行っててこのブログの本体ATRIじゃんってなりました。

 

こう見るともしかして黒い砂漠もATRIも他に記事出してる人少ないのかな…
後は自分ははてなブログを使わせてもらってるので特に細かいことはしてませんが自分で完全に作ったサイトだとSEO対策とかしっかりやらないと検索時に全く上に来ませんからね…
そこら辺を考慮すると背景が色々見えてきそうですね

では、一旦記事の話はここまでにして

 

初日の出
今年はといいますか2024年の初日の出を見るために山登ろうかなと思ってます。どこの山に登るかは流石に登り終わった後に書くことにしますが、日のない時に山に登るのは初めてなので少し緊張ですね。ただ、それなりに地域では有名な山で人も多いと聞いているので恐らく心配するほどではないとは思ってますが一応個人でヘッドライトを買うなど準備はしたのでこれで挑みます。
友達も誘ったんですけど仕事で忙しかったり、そもそもインドアメンツが多いので逃げられましたねw

といった感じで年越した後は帰ってきて落ち着いたら記事一個出そうと思います。

 

来年の楽しみ
さてはて、2024年も色々発表されて楽しみが一杯ですね。2023年の一番の期待のブリュプロは個人的には爆発したので残念でしたが…

まあいくつか挙げていくと

・ATRIアニメ化(GINKAもアニメ化しないかなぁ)
・ゼンレスゾーンゼロ
・PROJECT MUGEN(スパイダーマンのパクリって言われてる奴)
・デュエットナイトアビス(Warframeのパクリって言われてる奴)
・Elinの完成(Elonaの次回作)
・モンハンワイルド
・アニメ諸々
・グラフィックボードの新作出て安くなることの期待

一部パクリとは言われてるけど楽しい操作感とシステムなのでガチャゲーじゃなければ見た目もいいのでやると思います。


やるか怪しいけど
・FF16やグラブルの同じジャンルのゲーム

後は2023年に出たゲームがセール来たら恐らく友達と一緒に買ってやるのかなーレムナント2とか、てかいい加減積みゲーになってるエロゲやアトリエも消化しないと…(汗

 

ゲーム以外にも1月~3月中にどっかまた旅行にでも行こうと思います。
離島に行くのもいいし、またどっかの聖地巡礼してもいいなぁって、人酔いしそうな場所は出来れば避けたいですね;;

 

こう書いていると他の人が来年の何を期待しているのか気になりますね~
自分はもう一番の楽しみは一番上のATRIのアニメなんですけど、早く円盤やグッズ買わせてくれ~~~~~アニプレックスのとこ一生在庫補充されてないんだよ!!!


勿論残ってたサントラは買いました。

 

書いてて思い出したのが今年のコミケ行きたかったなぁ~~~初日の出見ようとしたらコミケも行けないという…厳密にいえば可能なんだけど中々キツイ。まだ1度も参加したことないので行ってみたいですね…一応地元に小規模の即売会やってたりするので定期的に開催日の情報見つけていってみようかな

あと年越し後はメロンブックスにでも行って今年は同人誌色々買ってみよ!
ブルアカとかエロもいいんだけど普通の同人本良さそうなのTwitterで見かけたので買いたいですね。公式に足りない日常部分を補充するんだ…!!
可能ならエスロジ本とかATRI本とか無いかなぁ

 

じゃあ残り1日悔いのないよう過ごしていきましょう!

皆さんよいお年をお迎えください!