chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【雑】ダーンタフ(Darntough)って靴下最強

なんか書くこと無かったのでお勧めのアイテムについて少し書こうと思います。

 

自分はよくどっか旅行やイベント毎の際にはかなり歩くことが多いんですけど
(長崎だとAM0時から人の住む町を丘?山?を6時間ほど上り下りしたりしてそのあと昼に自転車で40km漕いだり、またそのあと町観光したりと歩き尽くし)

 

そんな時に出会ったダーンタフってとこの靴下が足の負担を減らしてくれて且つ臭いも全くしないようになってるっつう話

生涯補償靴下ダーンタフ

https://www.darntough.jp/product/mens/all/#tag=.showall

 

 

 

自分は基本的に肌が弱いのに汗もかき易いので足とか蒸れて3回ほど水虫になったこともあったり、靴擦れなどで皮が薄く剥げてきたりしていたんですけど…
こいつ履いてからはそういう状態には無縁になりましたね。

 

ただ注意点としては種類が結構あって夏用冬用として分けられたり、階段を多く歩くなら厚めの奴が良かったりその中でも通気性や臭い対策に優れてるものと用途に絞ったものがあったりします。逆に汎用性の高いものもあるので分からない場合はお近くのアウトドア系ショップ等(ランニングや登山グッズ売ってるとこ)においてたりするのでそこの店員に聞くのがおススメです。

自分は基本汗吸っても大丈夫なタイプで普段使いの少し薄い奴と長距離歩いたりするときようの厚めの2種類買ってます。

 

マジで足の負担減るからよく歩くって人は普通の靴下より高いけど耐久性も高いからおすすめです。

もっかい言うけどこの靴下生涯補償付き

通常の使い方で穴が開いた場合は無料で交換できます。

下のURLに公式が一応条件や疑問を答えたやつがあるんで気になる人はどうぞ

www.darntough.jp

 

それでは自分が買ってよかった靴下の話でした・。・