chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】花咲くいろは全部見た

こんばんは 今チャリティー配信中の『花咲くいろは』を見てきました。アニメから劇場版まで見れるのでまだ見れてない人はこの機会にいいかもですね。 ひとまずアニメで区切って軽く感想書いた後下に劇場版を見た後の感想とか書こうかなって思ってます。 アニ…

【アニメ】楽園追放-完全新作劇場アニメーション『楽園追放 心のレゾナンス』制作決定

ついさっきSNSを覗いていたら久しぶりに楽園追放の公式垢からツイートが来てました。 作品を応援してくださる皆様のお陰で、完全新作劇場アニメーション『楽園追放 心のレゾナンス』制作決定致しました。『楽園追放』メインスタッフが集結し、その先の物語を…

【アニメ】花咲くいろはとか凪のあすからがまたyoutubeで無料配信中らしい

凪のあすからは今週末1月21日まで 花咲くいろはは未定らしいです。石川県が舞台の作品で今年に入ってすぐ起きた震度7の地震におけるチャリティー配信という形で無料配信中となります。 花咲くいろははまだ半分超えた辺りまでしか見てないので多くは言えませ…

【アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術師~ DX】とりあえず1周してきた ネタバレ有

どもどもまた更新に日が空きそうになってました。年明けの筋肉痛はもう完治しております^^; 今回はサボってたというよりもちょっとやることと、アーシャのアトリエ...これをちょびちょび進めてたんですよ。先日黄昏シリーズを全部買ったんでね!! なんで黄…

【GINKA】EDテーマ「夢浮橋-ユメノウキハシ-」が各配信サイトで配信中

どもども新年を迎えてから約1週間が経ちましたね。 正直全国的にもあまり落ち着かないところですが、GINKAのEDがいつでも好きなとこで聴けるようになったということで一つ共有 ブシロード関連でイベントがあって生歌唱があったりしてその日の24時からって感…

【アニメ】16bitセンセーション見終えた感想、ちら見えアトリが可愛いなぁ!

こんにちは! 先日の筋肉痛は風呂で揉んだり色々してたらまだまだ痛みはありますが後2日くらいで治るかなぁって勢いの回復力を見せてくれてます^^; とまぁ今期のアニメも全部終わってきていてその中でオリジナルアニメである「16bitセンセーション」の話でも…

【2024新年】あけおめ、山登って初日の出見てきた

明けましておめでとうございます。 さてもう新年あけて三日目、自分は1月1日の早朝に宝満山を登り初日の出を見に行こうとしました。一応中学生だったころに2度登ったことのある山で夜は初挑戦ですが知らない山よりはいいのでここにしました。 ざっくりルート…