chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【LOOPERS】"ネタバレあり"steamセール中だし買って一気にやってきた~

どうもです~

今日はなんか語尾に伸ばしつけたい気分~

嘘ですやめます。

 

今日はずっと曲だけ知ってて気になってた作品の「LOOPERS」をプレイ

シナリオは「ひぐらしのなく頃にとかループものいつも手掛けてる竜騎士07さん
タイトルから分かる通りループものです^^

 

触れたきっかけは曲だけどイラストの方もぶっ刺さりなんだよね。この絵柄好み過ぎる!!

この真ん中の少女ミアちゃん!!可愛いよなぁ!!!!!!

 

なんかいつもダラダラ思い出しながら実況して駄文完成するので先にどうだったかまとめようと思います。

 

先に個人の総評としては
ノベルゲーム求めてて一度でも気になったことあるなら値段も安いし買っていいと思う!です。

ただし、ノベルゲーにしては珍しく選択肢ないです。(個人的には全然OK)

因みに曲は最高だから聞いてみて自分の一押しは「千夜一夜vortex
中身知る前からある程度ループもののストーリーを予測しながら歌詞とか「ええわぁ~」って聞いてたけど全然ネタバレにならないくらいでストーリー終わった後エモい感じになる丁度よさなので気になったら是非聞いてほしい

 

 

 

ここからネタバレあり

 

 

いい点:

・短い時間ながら話が纏まっていた(フルボイスオート約8時間ほど)

・宝探しというテーマがしっかりしてたし、そういえばあれってあれか~てなる伏線もあり

・日常パート大好き(ミアちゃん可愛いし主人公(タイラ)が清々しい程に熱くいいやつ)

・曲が神

・目を閉じればミアちゃんと如何わしいことしてる気分になれるフルボイスシーンが存在する

・値段が映画一本見るぐr

ん?

 

 

 

ミアちゃんと如何わしいことしてる気分になれるフルボイスシーンが存在する!!

これガチです、いっそこれだけのために買ってもいいんじゃねーかなって
ロジャーもびっくりだよ

証拠はこちら↓

多分予想以上だと思う、俺は途中ファッーwwwってなりながらニヤニヤしてた。
こんなん文字だけみたらマジでそれにしか見えないって!!!!!

 

とまあ脱線してきたので良い点はここら辺で

 

微妙な点:

・最後が割とご都合展開寄り

・上記と似てる部分はあるがエピローグのような部分が無くても良かったかもしれない

 

ここら辺ガッツリ結末触れちゃうので再三警告します。

 

 

スタッフロール流れる前の終わり方が

必死で助けようとも時間切れでヒロイン(ミア)を結局助けきれなかった???

奇跡が起こって最後にずっと言いたかったこと等話せたがその後症状悪化後昏睡

主人公はそれでもいつか目を覚ますかもしれない待ち続けるんだ!と決意

余韻を感じながらスタッフロールとテーマソングが流れる

 

んでこの後目を覚ましてガチャガチャわいわいしてハッピーエンドってなるんですけど…

うおおおおお!!!!ミアちゃん生きててよかったああああああ!!

って半面スタッフロールで感じた感慨深いというか余韻がちょっと台無しになった感じが少し残念に感じたりしちゃいました。

なんだろうな多分話の間隔がもう少しあれば余韻の後いきなり水ぶっかけられた感じにはならなかったとは思うんですけどここは完全に個人差の部分ではあるので一つの意見ってことで

 

微妙に感じた点は上の二つくらいかな?
強いて言えば同じ似たセリフが多すぎるかもしれない…

 

とまあ総評はもう上に先に書いてるので特にまとめはありませんがとりあえず言えることは2000円弱でこのノベルゲーで得られた体験は十二分だったので大満足です。

余談ですが読み切ると実績全解除になるので気持ちがええ!!
そしてこのコンプリートのとこのイラストのタイラの胸張ってる姿が無茶苦茶好きなんすよね。

引用元:https://key.visualarts.gr.jp/kinetic/loopers/guide.html

 

あとがき:
今回気持ち少し強めに内容ダラダラ話すのは抑えてみたけどそもそも難解なとこはあまりないし、エモシーンは自分は語るよりは各々で感じてもらったほうがいいと思うので意識的に避けてみました

ということで一旦ここまでノシ