chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

今頃秒速5センチメートルを見た

こんばんは

なんかふと映画みたいなと思ってAmazonPrimeを開いたところあったので「秒速5センチメートル」を視聴しました。

新海誠の作品はここ十年くらいのものはちょくちょく見ていたんですけど2007年の作品となるとまだガキだったのもあって機会がなければ中々見ることはなかったんですよね。

そして見ていて今の新海誠と変わらない雰囲気と演出だなと見ていて途中で一番びっくりしたのが

One more time one more chance

この曲…この作品で採用されてた曲なんか!ってびっくりしました。

 

言い過ぎかもしれませんけど日本人なら割と大体どっかで聞いたことあるんじゃねってくらいの曲だと思います。そのびっくりのせいで正直途中まで没入していた心が飛んじゃいましたww

 

映画は嗜む程度ですが没入感を味わえて色々考えさせられるものが多くて本当に面白いですね。いい体験をさせてもらえます。

基本的に独り言の内容ですがもし見てる方がいればお勧めの作品でも頂けると嬉しいですね。(本でもアニメでも映画でも)

 

このまま落ち着いたままでいたいので短めにノシ