chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【劇場版】『ガールズ&パンツァー 最終章』第4話を先日見てきた話

こんばんは~

先日ガルパン最終章4話を見てきました。

正直「ガルパン滅茶苦茶好きなの?」って聞かれると「そこまでは~?」ってくらいではあるんですけど、アニメ放送時からずっと供給されているガルパン作品は何気に全部視聴していて劇場版も全部劇場で見ているという謎←←

そんなんなので最終章って言われて初めて1話見た時に

「あれ?最終章ってこの一回で終わるんじゃないんだ...!?」

といった感じで勘違いを盛大にしてしまった始末であります。

ちな特典なんですけど

「エッ!!!!!!」

ってなっちゃった^^

 

あんなこんなで見続けているガルパン最終章ですが4話も良かったですね。

ざっと解説すると今回は

大洗女子学園VS継続高校(雪山)

黒森峰女学園VS聖グロリアーナ女学院(砂漠?)

の二つの戦いがメインになります。

 

正直余り結果や話の内容には触れないようにするので細かい部分の話にはなりますが

まず音響がいいですよねやっぱ!映画館でしか手に入りにくい音の重圧感!!

ドンッ!!💥っすよ!

あと個人的にずっと好きなのが戦車だからとかキャタピラーだからこそできる行軍の仕方や色んな動き方ですね。
例えばガルパンだと割とよくやってるキャタピラー同士擦り合わせて戦車ON戦車したり(エッチじゃないです)

今回一番最初に「おぉ!」ってなったのが

色々あって追われていた部隊と別行動していた部隊が合流するんですが!
追われていなかった部隊が向かいから合流するときスピード出てる中で急旋回できないのか下の図みたいに車体を途中まで横にしてから味方の戦車に向きを無理やりドンっと変えてもらうという戦車だからできる?動き見て「うっひょ~!」ってなってましたww

他にも戦車ならではの見ていて面白い動きが沢山あったので是非劇場で見てもらえればと思います。

あと特にこれは見ないと絶対良さが分からないんですが雪山でのクライマックスの戦闘ガチでいいです。これ以上は言えないし俺には表現ができない...!

 

後は…角谷 杏の腋が凄いエッチ

砂漠戦の方についてはほぼノーコメントにしときます。でかめのネタバレ出そうなので

 

ではでは