chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【雑】最近の色々とか

いつの間にか前の更新から2週間弱が過ぎようとしていた...

っとまあいつものならアニメの記事でも書こうかなって思っていたのですが今季あまりグッっと来るアニメが余りなくて書くことなかった次第です。
1~2話ほどちょくちょく見て一気に冷めてしまって今季は友達とウォッチパーティしてる「佐々木とピーちゃん」と「魔法少女にあこがれて」しか見ていない始末。
そもそも第2クールが多かったり、漫画読んでてアニメ見てみたけど別に漫画でいいなって思ったりとオリジナルアニメの方もそもそも1話すら見れてないと不甲斐ない。
なので今季はほぼスルーして気になった奴は全部その後まとめて見ることにします。

今季おススメあったら教えてくれると助かります;;

今見てる主なアニメ

代わりといっては何ですが実は今劇場版公開中の傷物語を見るために!
物語シリーズをちょくちょく進めております。放送順で見ていて今は鬼物語が終わったあたりですね。学生の時に化物語とセカンドシーズンの一部をちらちら見ていたのですが余り理解できず投げ出していたんですよね。まああんな見方が理解できるはずもなく…

さて、友人に西尾維新の大ファンがいるので自然と中途半端に知識だけは付けていたのですがいざ最初から全部見直していると本当に面白い。本筋の話も面白いのだが、一瞬だけカットが入る声は入っていない小説の内容の会話が入ることがしばしばあり、その内容が結構個人的に面白い。そのせいで恐らく西尾維新の小説を今後買う可能性が大きくなってしまった。言葉遊びがね本当に心地がいいくらいに良い。恐らく苦手な人は苦手だろうけど好きな人はマジでハマるレベルで好きになれる。そんな作品だったというか今そんな感じ。物語シリーズ以外は読んだことないがファンタジー要素も多いため話メインの作品としてじゃなくても普通に面白い。あとそもそもキャラが本当にいい、微妙だなって思ってたキャラにはちゃんと理由があって後で好きになったキャラもいたりする。
※話メインだと「波よ聞いてくれ」は割とおススメ

 

とまあ劇場版の公開から6週間ほどたっていてそろそろ見に行かないとやばいのでどっかでアニメの方は区切りをつけて見に行こうと思ってます。

 

 

ゲーム関連

新しいのだとBlazBlue Entropy Effectとか触ってたんですけどEntropy 100が余りにもむず過ぎて投げてしまってます。誰か攻略情報求

あとはまだやってないとかが多いのであんまり書くことないかも~

 

とまあ一旦こんな感じの更新でおわり