chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【雑】また期間空いてきたからなんか無理やりに書く(最近の話題やアニメとか)

おはこんにちは

こちらは絶賛爆弾低気圧中でございます。

最近ゲームに関してはBF2042をセール中に友達から貰って3~4人で適当にわちゃわちゃしてたりLOLのカスタムをちょろちょろとやってる感じでざっくりいうとやるべきことにやる気が出ずにぐったりしております。

まあいつものことではあるので気にはしてませんし、やりたい積みゲーや今後の楽しみも色々控えているので気分は悪くないですね。

最近の話題の話に移ってみると、つい先日アニメ進撃の巨人の最終話が地上波で90分一気に放送されたみたいですね。友人二人もリアルタイムで見たようです。
自分はというと…実はあの有名タイトルをアニメの2期までと友達の家で垂れ流しされてたリヴァイがジークを切り刻むあたりの3期をちょろちょろ見てたくらいでまあ全く見れてないんですよねー、今から見るとアニメ94話分かな?と中々多いのでエウレカセブンを一気見したときの倍キツイわけで気が引けますね。後で聞きなおすんですがどっかのとこまでは漫画でいいんじゃねって言われたんで見るときは快活にでもいって漫画見てからアニメで見たいとこだけ見るかもしれないです。

 

アニメといえば今期のアニメの現時点の感想だと

アンダーニンジャ
アンデッドアンラック
SHY
16bitセンセーション ANOTHER LAYER
葬送のフリーレン
でこぼこ魔女の親子事情
デッドマウント・デスプレイ 第2クール
Dr.STONE NEW WORLD 第2クール
ラグナクリムゾン

ここら辺が次の話早く見たいぜってなるくらいには楽しくみられてますね。
薬屋のひとりごととかシャングリラ・フロンティアは人気高いみたいですけど漫画版を見てて途中で面白くなかったり合わなくて避けてます。気が向いたらいつか見るかもです。(漫画版を)
あとオリジナル枠の僕らの雨いろプロトコルは1話がまあ中々酷くて頑張って4話まで見たんですけどやっぱり色んな意味できつくて離脱します...
FPSが題材のアニメでネカフェの借金を返済するために大会に出るみたいなノリなんですが、まあFPSが題材の時点で既にうーんって感じになりつつも頑張って見ていたんですがゲーム内のグラフィックがPS2並みなのは正直どうでもいいとして魅せ方というか演出が本当に微妙だったり展開も特に面白くないという...4話が丁度初めてまともに大会でチーム戦を終えるとこまでだったんですが今のところいい所が一つも挙げられなかったです。
もっと正直に話すと多少ゲームをやる人間だからこそ共感性羞恥のせいで見るのがつらい・。・

 

 

そういえば原神の方はフォンテーヌの神であるフリーナがもうじき実装されますね。

事前ダウンロードも来てるのでプレイしている方は是非

 

にしても早くATRIのアニメみたい...グッズ買わせてくれ...
アニメ発表とフィギュア投票の後から情報なくて死にそうです。
アニプレックス+にあるアトリのグッズサイトも一生補填されねーんだ!!!
まあアニメと同時に新グッズとか補填あると思ってるので気長にまた待ちましょう...

ということで多少文字増えてきたんで今日はここらへんでノシ