chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【原神】ネタバレ有-フォンテーヌ終わった(ヌヴィとフリーナの伝説も)

こんにちは

最近フォンテーヌのメインストーリーが遂に終わりましたね。


そしてこの二人!!勿論引いておりますとも!!!

 

ってな感じで最近

ヌヴィレットの伝説任務

メインストーリー

フリーナの伝説任務

の順でプレイしてきました。

ヌヴィレットの伝説任務はね、神谷さんの演技力が良かったなぁって本当に感じた。
最近のヌヴィレットの声と数百年前のヌヴィレットの声じゃ心の入り方が違うんすよ!
最近の声だけ聞いてたら「なんか感情なさそうな声してんな」って印象になっちゃうんだけど!数百年前の声聞くとそれ以上にマジで感情何も乗ってない喋り方してて「ヌヴィすわん!!!」ってなっちゃったよ・・・
まだプレイしてない人いたらマジで聞き比べして欲しい。
ストーリーの内容もヌヴィレットが感情とか人を理解していく上で大事な話だったなって感じでした。

とまぁ遅れてプレイしてたヌヴィレットの任務の話はここら辺にして、やっぱメインっすよ。

PVではフリーナ死刑になってて正直笑ってました。あの時の自分を殴りたい。なんならタルタリヤも死刑かぁwなんて身内で冗談言ってましたごめんなさい。(ヌヴィレットの膝蹴りが飛んでくる)
原神】最高審判官ヌヴィレットさんが膝蹴りとか大分やっとんな!?

冗談はここまでとして少し途中まで軽く実況していくと、

予言はどんどん現実になってきているという緊張の中、ポワソン町という場所では原始胎海の水が溢れてきて海に溶けてしまう被害者が続出してしまい、こんな状況でも何もしてくれない水神であるフリーナに責任の眼差しや知ってること説明してほしいと皆が想い始めます。

予言を記した石板だったり色んな点からフリーナを問いただすしかないということでフリーナを罠にかけて審判の場に引き釣り出すことに成功

正直ここら辺の話流石にパイモン口悪いというか人の心とかないんかって思う点が多くて少し胸糞悪かったです。。。
ただ傍から見れば確かに水神を名乗るものが自国の滅亡に対して何も動いてないじゃんって見えるしそうなら文句言いたくなるのは分かるけどそれでもやっぱ聞いてて中々辛い…

 

そして審判の焦点は「本当は水神ではないのでは?」と主人公が問い詰める。
結果は原始胎海の水の影響を受けたり諭示裁定カーディナルの仕組みも知らなかったりと色々な証拠から
ヌヴィレットからの判決は有罪

 

諭示裁定カーディナルからは~~~~~~~

そして死刑!!

ただしヌヴィレットも変だと思いそもそも名前がフリーナではなく水神呼びある点とか色々あって~~

そもそも原始胎海の異常は夢に出てきたクジラじゃん!ってなってそういえばタルタルやずっと出てこないなって思ったら実はクジラとずっと戦ってましてぇ!!!
しかも魔王武装でずっと戦ってんの!!しかも映像かっこいいんよ!
あのあのあのそろそろタルタリヤの魔王武装実装しませんかmihoyoさん??

なんか書こうとしたら内容陳列するだけになってきたからここからざっくり感想にしちゃうんだけど

フリーナ偉い!可愛い!健気!



フォカロルス賢い!天才!服がエッチ!!!!

ヌヴィさんあんたかっこよすぎや…!

そして滅茶苦茶裏で頑張ってたタルタリヤが師匠に投げられるシーン


正直原神でええ話とは思っても泣きそうになることあんまり無かったんだけどフリーナのずっとずっとずーーーーーーーーっと待ち続け演じ続けていく話は涙腺緩みました。
結局フリーナって他のフォンテーヌ人と同じなのにあの胆力というか精神力は凄い。誰にも打ち明けることは許されず、相談する相手もいない。計画上全てを知っておくことはできないため未来がどうなるか真っ暗の中偉すぎるぞフリーナ!!!



とまあフォカロルスは無事天理を騙し神座を破壊、ヌヴィレットは古龍の全権を取り戻し問題を解決したが...フリーナは舞台からは降り去っていくという…
ポワソン町とか色々犠牲者が出てしまったことを重く考えてたりしてて本当に健気。
フリ虐が流行ってたりしててこれもカワエエって思ってたりしてたんだけど、メインストーリーやった後じゃフリ虐なんて言ってられねぇよ…
フリ甘って言えばいいんか??

フリーナを甘やかしたい!!!!!

自分の中で今回のストーリー終わった後の感情としてはこれが一番しっくりくる
じゃ!俺はフォンテーヌ探索してくるからここら辺でノシ!!

 

 

おまけ(単発中にフリーナから加入申請来たのに当たらない光景)