chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【黒い砂漠】真V:アクセサリー確定獲得を終えた

こんばんは

 

実は今日黒い砂漠でやっと真4から真5アクセのために必要な"燃える月光のブラックストーンの粉"が110個集まりました。気が向いたのでちょっと交換までの流れを少し

これはデイリーで狩り系なら4個、生活系なら2個って感じでコツコツやらないといけなくて、真4まではそんなに量も多くないんですけど4→5がすんごい長かった;;
公式サイトからいくつか引用させて頂くと燃える月光のブラックストーンってのが必要で作り方がこちら

こいつが110個いる!

じゃあ必要な素材のそれぞれの数はというと…


110個(最短で28日かな)

 

1100個(一個3.5M)


バカ高い、、、けど真5アクセ確定で貰えるなら安い…

330個(意外とたまんないから半分くらい買って燃やしてゲットしちゃった)

110個(プレイしてれば意外と手に入る、プガルとか結構くれる)

ブラックストーン(武器or防具) 11000個(数がとんでもねぇ!)

ってな感じで上にちらっと見えたように110個完成してこの依頼をこなしに行く!

自分が真5にするのは三日月リング!!

ナクとすんごい迷ったんですけどナクⅣは持っていて恐らく他の職でも汎用性高いのは三日月かなって感じで三日月にしました。ドラカニアみたいな職は正直防御力欲しいので本当にデイリーこなしながらずっと迷ってたよ…

 

そしてこの3つをもって

 

終末バアさんに突撃だ!

※真Ⅲ=取引所で扱えるもの
 真Ⅳ=今まで燃える月光のブラックストーンで確定強化したもの
 このアイテムをバックに入れないと依頼が出ないです。

こんな流れで報酬をゲット

 

そしてこうじゃ!!

や"っ"だぁ"!!!

 

初めてのアクセ真Ⅴです。

レア泥とか狙う必要がないぶんどっかの無限POTよりは気持ち楽でしたね。

 

ってな感じでおわりまー