chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【サイト】レンタルサーバー借りてWordPressを使ってみた。

こんばんは

ふとレンタルサーバーを借りる経験とWordPressも使ったことないな~って思ったので借りて使ってみました。

uppot.fakefur.jp

とまあ行った先で一応ちょろちょろっと流れ書いてるんですけどこんなにサイト作るのって今簡単なんですね…数年前に大学や実際にwebアプリケーションを作ったりとか色々練習や実践を少しだけしてたんですけど、Eclipse使って一からやってまあ大変って感じだったのに今はプログラミングの知識なくても自分のサイトを作れるみたいです。
黒い砂漠とか今までいろんなゲームしてるときに皆綺麗なサイトもってんなーって思ってたけどこういったフレームワーク使ってたのね!!!

AIも発達してChatGPTなどで代わりに書いてもらうことも可能ですし、、、もうこの業界生半可な仕事じゃ危ないよなって再認識…

とまあ上のサイトはプログラミング関連の話とかする時に使おうかなと思います。
こっちのはてなは完全に一人語りなど趣味で!!