chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

「色づく世界の明日から」現在Youtubeで期間限定配信中~10月7日までやで

っていうことで自分のかなりお気に入りのアニメが無料で視聴できるチャンスなのでおすすめする内容です。

youtu.be

まあ正直ネタバレになるから避けるためにすっげぇ短めに話すけどATRIとかの作品の雰囲気とかが好きならこの作品もかなりクリティカルなはず。

あらすじは"幼いころに色を失ってしまった魔法使い一族の月白瞳美が祖母の琥珀から「高校2年生の私に会いに行きなさい」"と魔法によって60年前に飛ばされる(公式1話から一部抜粋)

といった序盤から勢いのあるお話です。1話の中では色々あって色を失ったはずの瞳美の目にとある少年の絵からは色が見え…といった感じです。

魔法の立ち位置としてはSFやゲームのような魔法の世界ではなくほんのちょっぴり娯楽や幸せを感じるような魔法といったスケール。

 

んでマジで背景や絵が綺麗なんすよ、同じ制作会社だけど「凪のあすから」のような感じ、作品的には透き通った感じは凪あすの方があるっちゃある。ブルアカは透き通っていません銃+銃+銃

 

個人的にとにかく良かった点は物語に入り込めるシナリオと演出、そしてこの作品にマッチし過ぎているOPとEDじゃ!

わたくし、この作品でOPとEDを一回たりとも飛ばしたことないです。
2018年配信で見たのが2020年だったかな?2018年は忙しくて見たいアニメ全部は見れなくてたまたまアマプラで見かけてみようとしてたの思い出したから一気見したんだけど、一気見でも飛ばさないくらいこのOPとEDのおかげもあって作品に没頭できた。

ジャンル的に興味無いって人もいると思うから無理押しはしないけど、少しでもこういう雰囲気や話が好きって言うのであればマジでおすすめしたい。

 

 

※因みにまだアマプラで「色づく世界の明日から」は配信されているので契約されてる人は見放題です。僕はアマプラ会員です😀

 

追記ですが公式サイトのモノクロから色づく瞬間とか見終わった後エモい
なんか前にどっかSNSかで個人的に色々考察や終わりについて語ってたけど昨日から2話ずつ見直し始めたので10月7日か我慢できなかったらもっと早めに感想まとめ直そうかな

あと瞳美役の石原夏織さんの声マジで落ち着くんだけどその声を堪能できるこの作品の〇〇があるから数日後の感想記事にyoutubeの誘導しとくので最後まで見終わった人は是非聞いてどうぞ

一応勘のいい人になんとなく気づき始めるかもしれないっていうことでここでは誘導しません

 

一気見するならなおさらハンカチ用意しとけよ(`・ω・´)