chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【ソシャゲ】スタレのイベントやってきた-エーテル戦線- 攻略構成あり

こんばんは

今日スタレのアップデートが来てたみたいで鏡流が実装されましたね

私も引いて無事すり抜けせずにGET!

遺物関連ほとんど準備してなかったので育成はこれからって感じにはなりそうです。

 

とまあタイトル通りエーテル戦線のお話に移行しますが、、、

 

なっげぇ!!!!!!!!

 

まさかのボリューム

それぞれの星を救った後の博物館運営とか繁華街?の運営と同じくらいのボリュームがあって他の事しながらでも5.6時間くらい掛かったんじゃないかな…

その代わり報酬もそれなりに多めではあったのでまあ…ゆったりやる分には良イベかな?

すぐ終わると思ってた私はメンタル削れました。

 

内容はMOB敵使った今まで通りの戦闘、ただ拡張パーツをつけられるよ~~って感じのです。正直初期に作ったPTで全部倒しちゃったので攻略性はあるかないかといったらほぼ無いかもしれないです。

拡張パーツに関しては後半につれて相性がいいものや強いものが多くなっていったので色々変更しながらやってました。

 

一応初日に無駄に急いでクリアしたってことでついでにPT紹介も需要ありそうなので置いておきますね。下にパーツ構成も置いときます。

左からヒーラー、アタッカー、サポート、アタッカー

上のPTで全クリしました。

良い点

・初期のヤリーロⅥでメンバーが揃う

・相手のPTや行動次第でカウンターしまくって相手が瞬溶け

・拡張パーツ変えるだけで全クリできる

 

悪い点

・終盤のトパーズ戦で拡張パーツの変更を強いられる(ここまで適当でよかったけどちゃんとパーツの構成考える必要が出た)

エキシビションマッチ(フック)という一番最後に一回やらないといけない戦いで一度集中砲火を食らってしまって負けた(2度目は余裕だった)

・他のPTと比べると遅い?(なのか戦は似たPTのせいでグダグダしてた)

 

とまあ負けたことはほぼないしパーツ変更やそのままトライしても勝ち続けられるくらいのPTにはなってます。
恐らくもっと良いPTは沢山あると思うので1.2日以上経てば出てくるとは思いますが「急ぎでクリアしてぇ!!」って人は試してみてはいかがでしょうか

最終状態のパーツも置いときます。

コンセプトカウンターしまくってそれに追撃つけようぜ

プーマンはタンク兼ヒーラー

真ん中二人はカウンターと追撃

右は真ん中とは別の属性かつ、必殺が単体攻撃強い技