chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【一人語り】※愚痴注意 定期的に嫌な奴から定期的に遊びの誘いが来て辛い

おはこんばんは

今日はほぼ愚痴というか書くことで気持ちの整理や憂さ晴らしをしようかと思っているので苦手な人はブラウザバック

 

 

 

 

とまあ内容はタイトル通りなんですけど、

普通苦手な相手とか嫌いな人がいれば距離を置いたり連絡を絶てばいいと思うんですがこれが親絡みの付き合いもあるせいで中々できず本当に面倒なんですよねぇ。

自分はそもそも一個人に固執することが殆どないので特段嫌いだってなったことがある人間が今まで4人しかいなかったんですがその一人がこいつ。

 

いつ頃の話など細かい部分は敢えて省いたとして。。。

幼馴染という間柄ではあるにも関わらずクラスが違うという理由で入学後に他の奴と共謀して遊びに行けばハブってきて罵倒してきたり。
親絡みもあり数年後また多少遊ぶことがあったがその時に忘れ物をした。勿論知ってそうだから聞いたが気づいているのにも関わらず敢えて知らないといってコソ泥みたくそのまま物を盗もうとしたり。

といったようにまあ敵味方と区別するのであれば明らかに敵のような存在のくせして平然と話しかけてくるあたりがもうキツイ。
自分自身はそもそも親絡みの付き合いがあったのに加えて俺の趣味の一つであったゲーム関連で話せることが多少あったから話していたけど結局腰巾着のような奴だったからクラス変更でハブってきたのは驚きや多少悲しみもあった半面、凄い助かりましたね。

そいつは簡単に言えば運動が苦手な奴のせいで一緒にいるときにスポーツが好きなグループに入りにいかないように配慮してたんですけど自分から突き放してくれたおかげでドッジボールやサッカーで遊ぶグループと遊べてその中で長い付き合いになってる友達もいてよかった。

しかも面白いのが結局共謀してハブってきた奴とは趣味が合わなかったのかクラスが変われば余り付き合いはなかった様子で逆にスポーツ好きな奴だったみたいだからこっちと一緒に遊ぶようになったという。つまり幼馴染だった奴は孤立してるんですよね。知ったのは結構後に共謀してた奴に「あいつとはつるまなくなったの?」って聞いてしりました。

完全に孤立していたかというとそうではないんですけど弄られポジぽかったので帰り道に〇〇ちゃんが好きなん?wwみたいな内容で弄られてるのを見かけたんですけど帰り道途中まで一緒なんで遠くから無視してたら助けてやらなかったってことで後で向こうの親から文句言われる始末…御宅の息子さんこちらに直接いじめとも言える行為盗み働いてますけど?????
基本的には皆には優しくしてますし気づいたことがあれば手伝ったり暑い日は水持ってきてなさそうな奴用に予備用意しておくなどするんですけど害を与えてくることしかしない奴まで助けるほど人間できちゃいないんで無理ですわ…

 

んでまあこうも孤立しているような奴は何かと人の気持ちも分からず人付き合いが下手くそなんで今現状ですら相関図が下のように勘違いしているんですけど

嫌いな奴ビュー

実際はこう

自分ビュー

なんなら他のメンツいたとしてもいい加減だるい…もうどのあたりの学生時代の話かは予想できちゃうとは思うんですけど10年近くずっとこのまま勘違いしてたまに遊びの連絡寄こしてくるのどうにかなんねぇかなって

勿論嫌がってる素振りは見せてはいますし付き合い悪いなって思うような感じにはしてるんですけど気づいてくれない...親絡みの付き合いだから直接的にやりづらいのが本当にク〇だ…



とまあ纏めると

人付き合いもまともにできないのに唯一味方だったはずの俺を虐める行為して追い出して結局一人になって成人後も孤立していてざまぁ、話しかけてくんなってお話でした。