chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【雑なあれ】GINKAのOP公開の話とか、さくら、もゆ。読み始めたとか、色づく世界の明日からの聖地巡礼したって記事作って無くね…

こんばんは~今日(もう24時過ぎた)は祝日でしたね

 

とまあちったぁ頻度上げて更新しようと適当な情報でも

 

まずはGINKAのOPが公開されました

 


youtu.be

透き通った青のような雰囲気がいいですね。
正直どんな作品になるのか、ATRIとの関係性は存在するか等まだまだ分からないことだらけですね。

 

分かることといえば

神隠しがある

・舞台は「ひめ島」、ATRIは海辺の近くの田舎町だったと思うので場所は違うのかな...

・漢字で姫島という場所が大分にはある!七不思議もあるらしいけど神隠し的なものはないとのこと

ギンカが可愛いってこと

くらいですかね!!まあ明らかにあの銀髪二人...とか色々思うことはありますが!

 

 

話は変わって先日やっと「さくら、もゆ。」読み始めました!相当長いらしいので没頭できるように長時間を数回に分けて用意しながら読んでいるところです。

ルートはちわ→ひよ→ハル→クロで行こうと思ってます。

あと学校前の階段の背景?あれオランダですよね!?長崎の!!!

去年の年末に「色づく世界の明日から」の聖地巡礼にいったときに見た見覚えのある景色が!!!!

んで調べてみたところやはりオランダ坂だったようです!!

自分が写真を撮ったのは丁度電柱の向こうになりますね。

 

Googleマップ先生のお力を借りて見比べてみるとオランダ坂の石碑?だけ消されてますね

因みにその石碑の写真だけは撮ってました笑
夜について次の日の夕方までずっと歩きまくった巡礼だったのでここら辺は夜でして雰囲気が中々違いますね

 

とまあこんな発見もあったりとテンション上がりながら進めていきます。

 

色づく世界の明日からの聖地巡礼の記事はまた気が向いたら!(書いたと思ってたんだけどなぁ~・。・)