chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【訃報】菊地創さん、ありがとう

こんばんは

eufoniusで活動していた菊地さんがお亡くなりになったようです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

 

正直自分は菊池さんの名前をしっかりとは存じ上げていませんでしたが、

この度SNSで訃報を知り調べるとあの独特な雰囲気の曲って全部あの方だったのかと知ることになりました。

恐らく自分が初めて聞いたのは「リフレクティア」だと思いますがそのあとCLANADのOPでも聞いてたようでriyaさんの声と菊池さんの曲が作り上げるあの優しさや切なさ溢れる曲は今でも聴かせていただいてました。
アニメこのはな奇譚とかも好きで今更そうだったのかと知るものもあり、多くアニメにも携わってくれていたらしく感謝の言葉しかないです。

今途中でプレイが止まっているさくら、もゆにも曲を提供してくれているらしいのですが恐らくまだそこまで辿り着いていないので聴くことが出来ていないのですが本当に色んなとこでお世話になっていたのだと何度も思わされてしまいました。

また今回調べる上でナルキッソスなど素晴らしい曲と遅れながらも出会えたのでこれからもeufoniusの素晴らしい曲を楽しませていただきます。

菊地さんありがとうございました。