chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【プレイ感想】ソラコイ ソラ√ ネタバレ部分は白文字

エロゲ作品自体はこれでちゃんとプレイしたのが2作目かなってとこの初心者なので変なこと言ってたらスマソ

 

 

共通ルートを終えてから少し日を経てソラルートに進むんでみました。

とりあえず言えることは最後びっくりした。自分は声出てしまいましたね。

そういう体験したいのであればネタバレは見ない方がいいです。では下に続きます。

 

(ネタバレ防止のために以下白文字)

個人の解釈にはなるんですけど、

最初と最後の観賞会に使ってた部屋のシーン以外全てたっくんとヒカリ達が作った映画(恐らく青空の下?)のシーンだったのかなと

恐らく自分含めてほとんどの人が未来のヒカリががたっくんの死を回避させる or 思いを伝えて満足するって感じで終わると思ってんじゃないかなと...

 

実際には

×映画を見る→映画の中に入っちゃった!

〇映画を見る→本当に見てただけ

こうでしたね...マジでだまされました

ちゃんと冒頭では「君が撮った...」って感じで映画を見る流れではあったんですけどその内容からミスリードされましたねぇ

冒頭では名前が???でしたが最後にはヒカリってちゃんと書いてありますね

作品のジャンルも恋愛ものでSF的なものを入れるって言っていたのでそれ自体がソラの存在に繋がりますね。思い返すと色々繋がってきました。

(白文字ここまで)

てな感じで結末には驚かされましたが、作品のストーリーの感想の総括としてはテーマと結末は面白かったと思うけど、メインルート以外の話があんまり面白くなかったかなって...

後主人公の鈍感設定無理がありすぎる。あんな奪い合いで気づかないわけないでしょ流石に...最初見ていて正直つまらなくてとりあえず最後まで駆け抜けられるかなって思いながらプレイしてました。

ってな感じでストーリーは個人的に微妙なんですけど...

曲が神なんよ!!!!

プレイする前に聞いてええ曲やなぁって気になってプレイしたら余計スルメ曲にもなった!OPもEDもいいから気になった人は聞いてみて欲しい

 

キャラデザは可愛い方で、エッチシーンに関しては最近の物と比べると物足りなさが凄いし、そもそもそんなに多くないかな抜きゲーではないことは確か

 

総評としては10点中なら5.6点辺りかなって
時間余ってて気になった人はプレイしてみるといいと思うけど選りすぐりするならお勧めはしないです。人を選ぶ作品だと思います。

 

 

ってな感じで適当に「ソラコイ」の感想終わります。