chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【定期更新】まーた変な夢見た

おはこんにちは

今日ではありませんが一昨日変な夢見てそれなりに記憶が残ってたので適当に記録します。

夢の中で覚醒してまず得た感覚がベースは「16bitセンセーションだこれ(アニメ)」っと思いました。ただ結局序盤だけだったかな。

とりあえずイメージは何故かタイムスリップしているという不思議な感覚で適当に大きな道路を歩いている。向こうには少し上りの部分の丘があって距離なげぇのに歩いて超えた先には地元の町の中学校付近。折角だし寄ろうと思っていつの間にか体育館付近に侵入。

そして体育館の角を曲がると何故かグラウンドが知ってる3倍くらい広くてそれに合わせて人も存在してグラウンド全体を埋めるかのように何かしていた。理由は分からないが見つかりたくないので隠れながら帰ろうとするために外へ向かう。(自分の学校は正門以外からも簡単に登って出られる場所がいくつかあるのでそこらへんを無意識に目指してた)

ただし、ふと頭に「ここで足音を立てると誰かが来てしまうな」っていうイメージというかフラグが立って何人かにばれてしかも追いかけられる。とりあえず走ると向こうの壁と壁の間に何故か狭い隙間があってそこに逃げ込む。(なんで渓谷みたいな場所あんだ???)

抜けた先は建物のドアがあってここは何故か建物の7階くらいの位置(グラウンドから来たのにね)
中に入ると真ん中には上から見て
・左上に乗るとゆっくり降りていくであろうロープで繋がれた地面
・右上には子供くらいの身長じゃないときつそうな小さな階段
・下左右は記憶が薄いがなんか地面に色んな跡がついてた

といった感じであと子供が2人ほどいてその付近で遊んでいた(遊び場?)
ただ追われていたので無視して真ん中のエリアではなく横に見えた綺麗な角のある階段を見かけたのでそこから急いで降りていく。階を移動する度に何故か毎度エリアの真ん中にさっきの子供2人が遊んでいるのがちらつくが兎に角急いで駆け降りる。

そうしてばっと外に飛び出した先は外で最初の道路とか学校は跡形もなくイメージはメキシコとかあそこらへんの広い土地がある国特有の街の手前は砂漠というか更地が広がっていて奥に町が見える感じの景色だった。

自分の中の感覚として何かここがチェックポイントというか最初にいった16bitセンセーションみたいに何かの条件を達成したみたいな感覚で「終えたか」といった感じでぼやけてきて夢から覚めて現実でした

 

 

といった感じで訳も分からないし矛盾一杯の夢でした。学校付近以外は見たことない景色だし、表現には難しいけど逃げた先の建物の中のデザインが正直無駄に凝っていて知ってる場所なのかと思ったけどそんな場所知らないと思うし色々ぐちゃぐちゃでした。

疲れるしとりあえずここまでにします。