chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【ATRI】Log12 プロジェクトエデンとは一体...アトリが課された使命とは

さてさて見るだけ見て記事を書かずに0時過ぎて書いてないやと気づいたと思ったらぐらんぶるの無料回読んでたchickenです

Log12もう残り1話だけってマ?????

本当です。残り1話です。ここ3か月間ずっとアトリの公式垢やGINKAとかの公式垢からの通知を毎日受け取っていたのが恐らく一気に減るのでしょう。作品にもよりますが恐らく寂しくなっていく...まあ項垂れもしょうがないので12話行ってみましょー!

ということで使命をカプセルの充電切れと同時に受け取ったアトリ、そう!なんと!使命は忘れていたのではなく元々インストールされていなかった!!!!アトリのせいじゃない!!!

これはもはや勝ち確定

重要なエデンの位置が実は曖昧で分からず仕舞いというオチでした^^
このポンコツを見る夏生の目が痛い痛い

 

そしてエデン探しはアニメだとお馴染みの4人組で行くことに
てかさ俺あのメガネっ子もうちょっと出てくると思ってたんだけど意外となんもなかったね...

さてレギュラーを取ったと言わんばかりのJKの水着姿がドーン

探せよエデン

運転竜司、周りを見るアトリと夏生、日光浴して男達にバフ掛けるJK2人か...シラネ

にしても水菜萌エッチ過ぎるだろ!!!夏生これで少しも動揺しないのはある程度疑うぞ。。。

とまあ初日は上手くいかずアトリもしびれを切らして海にダイブ!!見つけたのは
🦀

直前でエデンのこと分からねぇじゃんって言われてて落ち込んでいるのかと思いきやこれ!
少し心配していた竜司もこれを見て「気にしてないみたいだぞ」ってぼやくのが中々面白い。やっぱメインはアトリ夏生が至高だけどアトリ竜司の絡みや夏生水菜萌もてぇてぇなんだよなぁ!!!!!

まあ美味しい嬉しいんでとりま蟹を食う。

 

なんやかんやで手がかりを小学生組が見つけるんだけどありがとうくらい言おうぜ...夏生ィ、そのあと普段見せない100%スマイルで探索に連れてってあげたからセーフってことにします。

そんなこんなでラピュタを発見

 

さてここからなんとか上陸までするんですが、原作同様軽いイチャイチャタイム

でもここら辺の尺的には原作の方がイチャイチャや可愛さは強いかも
感情爆発してるのはアニメ

ということでこっからが俺も一番気になってたシーン、エデンシステム関連やアトリの寿命のお話。
ここら辺の設定は原作だと序盤からそれなりに出てるから書いちゃうと、
原作だとアトリは自信の寿命(メモリリセット)のタイミングを知っていて自分の体を売る論争の話の時にその日まで唯意義に使ってもらって使命もその間に果たさせて欲しいって目論見だった。
アニメはそんなこと知らずにこの話でノンコがそうプログラムしたって言ってたりしてる。まあ嘘かもしれんけど?でも役割を与えてあげたって話だけは共通してるはず。

その役割に納得できない夏生はアトリを連れ帰ろうとするが帰らないと駄々をこねるアトリ...甘えん坊モード継続濃厚!!!というとこで今回は終わり。

ひとまずちゃんと寿命の設定があってよかったなって、一応ここまで来て先週まであった不安は一応飛んだ!!!あとは最終話を迎えるのみや!!!!本当は少しだけ不安があって最後のシーンのあそこの解釈違うよって言われたら少しだけ落ち込みそうです。
いやほぼ台詞通りではある気がするから違うとは言わないと思うんだけど、もしもが少しだけ怖い!けど楽しみ!!!

後はただただもっとアトリの可愛い姿が見たかったなって...やり取りも原作だともっと色んなバリュエーションあるから今からでも最終話見終わってからでも原作未プレイ者は是非プレイしてほしいぃぃぃぃ

エデン周りとかは正直原作の方がお話やカット的にくるものがあるよ!!

 

てことで最終話一体どうなってしまうんだ...夏生が全身サイボーグになって宇宙編でも始まるのか分かりませんが次回をお楽しみに()

 

追記

最終話目前ということでアトリの絵画?見てきました!通勤時間なので人が多くて人無しは無理でした。
ただ絵の雰囲気めっちゃ良かった

最終回放送日までの掲載らしいので行ける人は是非
真ん中からだと左周りならIKE麺キッチンってとこ通り過ぎて左曲がって少しあるけど右側の壁にあるよ!!改札口なら出てすぐ目の前!!


てことで平日でもう体力限界なのでノシ