chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【雑】アニメとかスロリバとか色々

この調子だとまた更新やめそうだったのでとりあえず適当な話

 

アニメは先週通りブリーチとかリゼロとかおもろいっすね。
演出だったりはやっぱ大事、てかブリーチなんか原作に無いシーン多いですね。実質アニメが原作というか正史レベル。

 

ゲームは最近Throne and Libertyってのをやってます。リネージュ系統らしいんですが自分は初めてです。

触ってみた感じは昔のMMO感凄いなぁって感じでした。デイリーもまあ他のゲームを多少諦めれば続けれるかなって感じなんですけどエリオン同様何か月持つかちょっと怪しいですけどそれなりに楽しめてます。
ただまあ時間無限にある人達のギルドは中々数の暴力が凄いっすね。正直今仕事的にそんなに時間取れないのでガチで頑張るのは無理なのでそこがモチベが落ちる理由かも。

 

あと最近の人口はどうなのか分からないですけど人はそれなりにいるみたいですね。
どっかのブルーなんたらさんがサ終決まったのもでかそう。
配信者もそれなりにやってるんですけどここら辺はエリオンも同じだったからこっからですね。一部の人はもう〇〇た的な発言とか情報収集しながら聞いたので同じパターンかなぁとも思ったり。

まあMMOは合ってるかは分からないですけど大学生辺りと主婦と一部の金持ちとニートが支えてるみたいなイメージが正直でかくて、そこらへんの人が10年前くらいに室内で遊べる娯楽って言うとやっぱゲームだったってのが大きいんじゃないんでしょうか。
今は動画のコンテンツはほぼ無限にあって昔と違って家で見れる映画とか大体ありますもんね。レンタル屋さんに借りにいく文化もほぼなくなってきたんじゃないんでしょうか。

自分はもうなのかまだなのか20歳半ばな訳ですが、小中学生辺りで昼は外で遊んだら夜は親のノーパソ借りてちょこちょこプレイしてた経験が少しあってそこらへんは正直曖昧ですね~20後半から30代の知り合いはリネージュ辺りはやっぱいい思い出らしいです。

因みにスロリバのアカウントはこんなプロフの奴なので見かけたらよろしくです。

 

今日中にできればもう一本記事出したいのでここら辺で一旦ノシ