chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【このはな綺譚】全巻まとめ買いしたオヌヌメ漫画

元々アニメだけ見てて好きだったんですけど偶々16巻発売ってことで見かけてメロブでまとめて特装版を買ってしまいました。

特装版は勿論最新巻の16巻目で箔押しブックカバー仕様となっていてタイトルの金の部分や背景の部分がキラキラ光っています。アクリル付きでどこに飾るかはまだ検討中ですね…

え、ちょっとまって!此花亭奇譚が入って無いやん!!!

はい、追加で注文しました。全部欲しいって人はお気を付けを
此花亭奇譚ってなんぞって人用に言うと自分も詳しくはないんですが出版社移動した時に名前変わっただけで此花亭奇譚このはな綺譚の流れのはず。

 

とまぁアニメから入った自分がググっと最初に来た部分は主人公の特徴的なひし形の口と温泉シーンで披露したマーライオンネタですね!最初適当に今期のアニメってことで見てたんですけどどんどん見てたらキャラが好きになって心温まるお話を通してもっと好きになれました。

Image

てかアニメ版の柚の声がイメージと合いすぎててやばいんすよ、
Dアニメで見れるし見直すか!
キャラ全員いい所も悪い所もチラホラあるんだけどそこが良い個性で支えあってるのが凄く良きなんよね。読めば普通に分かる話なんだけど女将さんの話のとことかかなり心に来た。時系に弱いんじゃい俺は!!!!

 

結局何が言いたいかというと1,2話とか見て雰囲気合いそうと思ったならアニメからでも漫画からでも見てみて欲しい。キャラ推しでもいいしストーリー目当てでも良し!!
あとLINE漫画とかでもチケットで10巻くらいまで読めるらしいからそっちもありかも?

このはな綺譚はレベルの高い合格点を
お話をオールウェイズ出してくれる

ってことで最近買ったおススメ漫画でした。

 

限界近いんで寝るzzz