chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【BERSERK】BERSERK-ベルセルク 42巻きちゃああああああ!!!

画像

遂に三浦健太郎先生がお亡くなりになられてから森先生が受け継ぐ形になったベルセルクの単行本がスタートしました。

ざっくり書くと

画風は流石と言わんばかりに今までずっと一緒に書いてきたメンバーの方がいらっしゃるので遜色ないというか何も変わってないのではって感じです。ネームは三浦先生が書いていたとは思いますが仕上げは沢山の人でやってたはず?なので大丈夫なんでしょう。

内容については正直もう「本人じゃないしなぁ、ポーズとかどこをどう出すとか違うんかな」って先入観が多少ありながらも違和感を感じないレベルかなと、安心してこれからもベルセルクの続きを買える読めるって確信できましたね。

話の結末までを聞いているといっても結局始まりと結末って割と色んな作品を取ってみると似たり寄ったりする部分は多いので個人的に一番難しいのが間の話だとは思いますが是非頑張って欲しいです。

 

また、今10月13日までベルセルクが無料で最新刊手前まで読めるらしいのでまだ見たことがないって方がマジでお勧めです。
折角無料なので少しでもいいので見てみてください。
※予想はついてるとは思いますがグロやR18のような内容があるのでそこはご注意を

 

ということで報告兼布教でした^^