chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【雑】なんか色々

最近書いてねぇって思ったので、
帰宅してお米炊いてる間に適当になんか書こうと思いました。

 

日常の内容ですが、通勤で満員バスと電車乗ることが多くやはり関東は怠いなと。
色々ポジティブに考えることでストレスフリーにするって話を以前書いたことあるんですが、満員バスで後ろの通路まで埋まってる中でVオタが2人席を1人で占領しながらコメントしたり視聴してたのは流石にいらっとしましたね。自分は2つほど後ろで早めに乗車して座っていたのですが通路で「センサーでドアが閉まらないので詰めてください」と運転手に言われながら頑張ってる人がいる中で本当に絵面がきつかったです。
擁護しようがないといいますかのめり込むレベルのオタクは本当に自分と自分が興味のあるものしか見えていないようで世間から見るとやはり不協和音となる存在だなと強く感じさせられましたね。よく言われるカードゲーマーが風呂に入らないとかも自分の臭いが人を不快にさせるという発想に至らない原因が他人のことを考えることが出来ない点にあるのかなと。

自分も萌え文化が好きなので同族嫌悪と言いますか世間的に見れば同じ側の人間なのかなと考えると鬱になりますね・。・

自分は肩幅が結構大きいのもあって満員時は出来るだけ邪魔にならないようにするので精一杯ですね~

 

愚痴なんて見る方も良いことないんでゲームの話でもすると最近学マスとかをちらほらとやってます。推しは條澤広です。アイマスは初代のアニメをちょろっと見ただけでゲームなんて音ゲーをかすめた程度なんですが、面白い女と聞いて始めた所、一部考え方が似てるせいか妙に惹かれる所があってめっちゃ好きになりました。



なんか基本ズバズバと言いたい事いう感じが特に好きなんですよね。
ままならないことが好きな点も出来ることばっかりで出来ないものがないっていう所からきてますけどそういったことを楽しめる性格は大好きですね。自分もここまでドMではないですけど多少の苦労は楽しみのうちですからね。たまに山登りするのもこういった理由からきてたりします。

まあこんな面白い子のプロデュースなんて速攻でやっちまって2日目でtrueいってしまいました。

 

最初は「初」って皆の共通曲歌う広が結構好きで「光景」はなんか微妙かなって思ってたら今は「光景」をずっとリピートするようになっちまうするめ曲でした。歌詞は勿論條澤広を語るようなベストマッチ曲でいいんですけど何気に曲が本当に気持ちのいいリズムなんですよね。その曲に合わせて條澤広の声が聞こえるのがなんとも言えないくらい最高です。

 

つか俺華奢な子が好みなのかなやっぱ、性格も基本ズバッて言ってくれる方が好きだし…なんかアトリにちけぇきがしてきたな!

ってことでそこまでゲーム性は好きじゃないけどボチボチ條澤広でネテロビームうって行こうかなと思います。(最初の愚痴いらんかったな消さんけど)感謝するぜ お前と出会えた これまでの全てに!!!とは (カンシャスルゼオマエトデアエタコレマデノスベテニとは) [単語記事] - ニコニコ大百科