chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

豪雨の夜中にうきは市の浮羽稲荷神社行ってきた

浮羽稲荷神社に唐突に思い立ったので行ってきました。

終電で向かって0時くらいからウロウロして始発で帰るという荒業
夜中の雨マジでヤバくて標高それなりに高めのとこだから壁とかにある排水溝?とか水の道からドバドバ出てきてて色々凄かった。多分通っていく車は「なんでこいつこんな田舎で大雨の日に歩いてるんや」ってめっちゃ思われてただろうなーって思いながら神社に向かっていきましたとさ。
夜で雨の降る中の神社はすっげぇ雰囲気良くて満足でした。数年前の機種で余りいいカメラがないので夜景とか撮れなかったんですけど兎に角暗いし虫も多くてうげぇってとこもあったりとそれすら楽しかったです。明かりが微妙にあるせいで自分の影にビビる始末。

ちなおみくじも機械でおいてあるので引いてみたところ「大吉」でした~

てか行きは足元絶対に濡れるしかないような雨の強さで試練を課されてたのに帰りは弱くなってて辛かった

写真に関しては本殿か本堂か分からないけどメインの建物はあえて写真撮らなかったのでそこは無しです。怖い狐さんいました・。・

まあ一人で勝手に行って満足しただけなので特に語ること無しでやんす