chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【ATRI】3話見てきたヨン

いや~今週もアトリが可愛くて話はテンポよくあっという間でしたね。
時間の流れが違う感じがしますね()
ということで今週のアトリ関連のイベントや話を自分のメモも含めて適当に羅列

変な話は置いておいて、3話もアトリが船を爆発させてましたね…

 


既プレイ済みなので料理がポンコツ級だったのは知ってるんですが、実はプレイ前はお料理もできる完璧ロボだと思ってたんですよね。
折角なのでここで紹介しておくと、ゲームが発売される際にもアニメのPVがありましてこちらもかなり良いものになってます。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

サムネの通り3番目はお料理シーンなんですがぱっと見は二人で料理してる微笑ましいシーンなんですけど夏生がアトリの一挙手一投足監視してるようにも見えるんですよね。勿論そんな意図はないかもしれないんですけど!

とまあ結構アトリの雰囲気や日常を感じるのにも凄くいいPVなのでアニメ見終わった後でも前でも見ていただければと思います。

 

んでアニメの話に戻ると早速アトリの可愛い「ぶーー!!」が出てましたね。

まじでアトリの台詞が可愛いんですよね。フンスフンスしたり、ぷいぷいしたり、検索中っていうときとか!
恐らく次辺りで出てきそうな蟹との遭遇シーンも多分テンションやばいと思います。

後アニメで見れて良かったのがよくアトリがポンコツ具合を発揮するときに変な声出してますがその時の口を歪ませる表情が見られていいですね。というか作画さんに口を蛇みたいに歪ませるのが好きな人いるな!!可愛いぞ!!

 

そして遂に学校に向かって凜々花、トオル、ミヨに鉄火団の竜司が出てきましたね。
最初のヒットマンのくだり微笑ましくて結構好きなんですよね。
ザコは引っ込んでろ!ザコォ!?引っ込んでいろ、ザコって流れが中々好きで、アニメじゃ言われてませんでしたがあいつ3人くらい殺してる目してるって言われて帰ろうとするとことかも好きですね~

ゲームだと初日は夏生が勉強を教える流れになるんですけどそこで竜司と少しだけひと悶着あったり、他の皆は夏生のしごきにあって水菜萌なんかは目が虚ろになったりと珍しいシーンもあるのでゲームの方も是非プレイしてみて欲しい!

にしても枠も考えてテンポはいい感じにしてるので何とか1クールに収まりそうですね。来週も楽しみ・。・v

 

SNSの方はエンドカードが公開されていたり助かりますー人ー
最近は配信でしか見てないのでエンドカード系見れないんですよね、テレビだと流れるんですけど

あとは超ハイテンションな夏生のボイスを置いておきます。

 

他今週の内容だと横スクゲーム出てましたね。時間制限が中々きつめでクリアに3回かかりました。報酬は10種類くらいあってデジコンでしたね。

最初に手に入れた一種類だけ置いておきます

 

他はフィギュアが今日出展されるみたいですね。
買います

 

ということでPVとか含めて紹介してたら縦長になってきたのでここら辺で終わります。
来週の生きる糧にします。