chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

【ATRI-アニメ】遂に1話が放送されたぞ!! ゲームと軽く比較しながら感想

こんばんは

さっき早速「ATRI -My Dear Moments-」のアニメ1話を視聴してきました。

とりあえず言いたい
アトリが可愛すぎる

ノベルゲーの方でも凄いアトリという存在を感じてたくらいに良いんですけどやっぱり動く絵が付くとまたひときわ存在感というか可愛さが倍の倍になりますね。型番見せるときにツインテ上げたりとか細かい動き全てが可愛い、靴買ってあげるシーンとかもヤバいよね残機増やしておいてよかった( ´∀` )

「ロストしました」って命令を忘れたシーンとかとにかく可愛い作画も良くてアトリが大好きな自分からしたら既に満足しすぎてます。作者陣の方もリアルタイムでツイートしてたりしていてその反応見ながらでも楽しめますね。

あ~~~俺も役立たずってアトリに言われて~~~~~~

 

後はゆさのさんがアトリのイラストをまた描いてくれていたりと眼福ですね^^
結構数あったのでここにリンクは貼りませんが作画監督?の方や色んな方がアトリは勿論竜司とかも書かれたイラストを公開していて凄くいいですね。

 

お話の内容に関してですがやっぱり構成上結構改変が入ってますね。
アニメはノベルに比べて序盤に重めの雰囲気が少し足りないと感じました。ファントムペインに定期的に悩まされている話であったり、ここはイラストの問題か最初から義足のために松葉杖的なアイテムを腕につけていたのでアニメの最初で結構すいすいと立ち歩きしている姿は正直違和感があったかも。他はスムーズに靴買う流れや売却での流れは一応上手くまとめられてるのかな?2話3話辺りでさすがに補間するとは思うし大丈夫でしょう・。・

多少流れ違うけどアトリが帰ってきたのは「キャサリンと行け」って命令を遂行して帰ってきたっていう説明は流石に2話でいうでしょうし。
まあ恐らく変化の殆どの理由は1話の最後に「マスターの足になります」って終わらせたかったんだろうな~っと納得してます。

アトリが最高に可愛くて夏生もキャサリンもイメージは変わらないままでいい感じだと思うので2話も楽しみです。BDの情報も出ててアニプレだとゆさのさん書きおろしの特典ついてるからそっち買いそうとだけいっときます。

 

ではまた