chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

初めて牡蠣食ったらぶち当たりました

こんばんは
挨拶は大事だと古事記にも書いてある

ということで糸島で自分含めて友達4人と牡蠣食べてきました。
見ての通り焼き牡蠣ですね。牡蠣は食べたことある人ならもちろん美味しくて、他にも好みの順で行くとアルミに包まれてる明太子イカ,ホタテ,イカって感じでマジでうまかったです。

殿堂入りは骨付き肉でした

正直牡蠣慣れてなくて焼肉と比べて焼いて食べるのが少し手間で海鮮類ばっかり食べてると一筋の光ともいえる肉が最高にうまかったですw

画像

.

.

.

で!タイトルの話に移ります

慣れてないってことで先に焼いておいたものと後から焼き始めたものを途中で間違えて半生の状態の牡蠣を食べてしまったんですよ。
少しでも知識ある人ならわかると思いますが焼き牡蠣用なので焼かなければ食中毒は免れないといってもいいでしょう…

自分は今までノロウイルスにかかったことがないのであろうことか生って途中で気づきながらも

「出せば問題ねぇやろ(笑)」

ってノリで飲み込んでしまいました。
隣の友達はかなりキョトンとした感じで本人がそういうならええかってノリでわいわい食べて当日は終了です。

 

そして来る翌日…夕方辺りから食欲が出ない…倦怠感…等々が出始めて

とりあえず飯は少し食っとくか~~

 

 

↓(1時間後)

 

 

 

ヴォエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!

*4+下痢*4

 

見事にノロウイルスにかかり嘔吐下痢を連発してしかもすぐ終わったわけじゃなくて寝るまでに5.6時間は格闘していたので寝る時間前に行くんですが寝ゲロ怖くて全て出し切るまで寝れない恐怖

ここまでは病気掛かって一番辛い峠って感じで他でもよくあることではある範疇なんですけどなぜか今日の今日まで計4.5日間ほど変な吐き気と腹部のゴロゴロといった不調が治らなくて完全に体ぶっ壊されてました。

 

感想:
美味しいけどもう二度と牡蠣食いたくねぇ…
食べる人はしっかり火を通そうな!鶏と同じやぞ!

終わり