chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

またまた約2週間ぶりの投稿です。

画像の比率ミスったんですけど何気にあと2日で1周年でした

まあ特に何かやるわけではないですけどなんか感慨深いです。

 

あと最近の進捗ですが自作PCが完成しました。

大体のスペックとして

13700k,790z,3070ti,32gb…

利用した企業はASUS,MSI,Corsair,Samsungだけかな
心強い友人に組立てと構成作り手伝ってもらって無事完成です。
企業も信用できるとこで少しほかのとこより値が高くなってますが年始セールなどである程度安く済ませることができて大満足してます。

かかった費用はPCパーツだけなら30万切りました
モニターとかテーブルとかデバイスほとんど新調したのでそれ含めるとそれなりにいきますけどやっとまともな環境になったかなと…



正直完成してまだ1週間も経ってないので慣れないことが多すぎて大変なとこもありますね。特にwindows10→win11にする必要が出てマジで使いづらいです。

あとはノートPCが主だったのでキーボードが不慣れです。シフトキーはまあいいんですがFキーの位置やファンクションキーがないので慣れるまでにまだ時間かかります。
ちなキーボードはlogiの静音の安物です^^

にしても

小学生

低スぺビジネス用ノートPC

高校

大学

ゲーミングノートPC

最近

ミドルスペックデスクトップPC

 って感じでマジでノートPCで生き続けてきててたなと

大学ですら授業は貸与ノートPCで研究ではゴミPC使えって言われたのでなら自分のノートPCの方がスペックあって都合がいいからと縛られてました^^

 

とまあここらで一旦近況整理は終わりにします。

最近は仁王2とテイルズオブヴェスペリアをやり始めました👍
仁王はプレイ済みでヴェスペリアは途中までps4版でやってて終わってたので追いかけなおしって感じですw

ではでは~