chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

約2週間ぶりです。軽い近況記録

こんばんはー

最近心身共に少し忙しくて更新出来てませんでした。

実はデスクトップPCを自作で作ろうとしていて来週末辺りには完成できるようにパーツ集めとかを数か月間やっていまして色々頑張ってました。

スペックはミドルよりは少し上くらいですね友達とアプリゲームを作ってみようぜってことで個人的にもUnityやBlenderにも触ってみたかったのでこの辺りがある程度問題なくできるくらいにはしたつもりです。

勿論ゲームも良くするので不便なくできるかなくらいにはなってると思います。
イメージとしてはPC本体に掛かるお金だけならギリギリ30万切るくらいですね。
にしてもグラボ高すぎですね…モニターはまだ買ってないので今日か明日には注文しますがたっけぇ!

 

 

そういえばブルアカのレイドも今日やっと遂に終わりましたね。こちらの更新はしてませんでしたがブルアカはしっかりやってました。あのクロコとか言われてたのは一応名前表記はシロコって書いてましたねー

ブルアカ秋葉コラボマジで行ける人羨ましい…福岡飯美味いし住みやすいけどイベント関連はたまにしか福岡でやってくれないんですよね。ジョジョとか進撃とかはキャナル博多駅でやるんで簡単に行けるんですけど、東京はどうしてもストッパーが掛かる。

他県で電車一本で東京に簡単に行けるとことかに行くのもありだなと思うこの頃

にしてもアロナの雪像くそごつくて面白かったですね。
こっちは美味しいもの食べるついでにいくか友達を誘ったんですけど予定が合わなかったのでパスしました;;正直一人で言ってもいいんですけどこういう目的系はワイワイと行くに限りますからね。ゆっくりしたいときや景色見たいとき等はひとりでも全然いいんですけどね。(年末長崎一人でいった奴とかとか)

 

 

因みに今シーズンはもう先ほどDIAに到達しました(報告)

 

後今年度働いてた会社1年目にしてやめることにしました。丁度1年で辞める感じですね。

会社の人たちは人柄も良かったんですけど、環境があまりにも合わなくて合う人もいるんですけど自分には少し劣悪だったみたいです。体調にも影響していて元々大学時代自堕落な生活をしていたのもあって太り気味なので1年間ニートをすると共に体を鍛えながら個人で簡単なアプリを作って経験と実績作りに臨もうと考えています。

手が空きそうであればこのブログも習慣に加えて2日に1回とかできたらいいなって思ってます。よく普段からプログラム関係で解決方法や仕方を挙げてる方がいて助かってるのでやる気が出たらあまり見ない題目の方法などを自分なりに書き残してみようかなとも思います。

 

ってことで報告兼記録は終わり!