chickenfoodの手記

ジャンルはなんでも コメあると嬉しいです

今日はほぼ満月🌕

今日寝る前に寝床から覗いたらが綺麗でなんか色々調べたくなっちゃった

ってことでちょっとした知識を共有しま

 

毎月満ち欠けで満月になる日が一日来ますが!

1月,2月,3月....12月全部の満月の日には名前があるみたい

1月ウルフムーン

2月スノームーン

3月ワームムーン

4月ピンクムーン

5月フラワームーン

6月ストロベリームーン

7月バックムーン

8月スタージョンムーン

9月コーンムーン

10月ハンターズムーン

11月ビーバームーン

12月コールドムーン

らしいです

8割がたはなんとなく時期に合った内容だなってすぐわかんだね

 

7月は7月頃に雄鹿(Buck)のツノが生え変わることかららしいけどこれは流石に分からんかった。

 

とまあ自宅から窓の向き的に寝るころに月が見えるのほんと好きなんよな

ちな月は東~南~西のの順で動くから北は見えないで

 

つまり自分の部屋の向きは南(実際には南西くらいやな)

0時過ぎると丁度いい位置に見え始めるから寝る前に綺麗な月が見えるのはマジで癒される。てことで寝る💤